〇現代アートについて考え話し合う、初心者向けの講座です。

〇この講座は、絵が描けなくても参加できます。

〇形態はテキストチャットです。現代アートは言葉が重要な手掛かりになり、参加が簡単なので、Skypeのテキストチャットを採用しています。

〇話し合いからテーマが生まれたりする、共に作っていく講座にしたいと思います。

〇リラックスして参加できる、カフェになればと思っています。

第二回 アートやその周辺の言葉が意味するもの

2021年5月1日  土曜日 PM2:00~5:00

1.アート用語解説
美術、アート、デザインなどの、アートに関わる言葉の意味を解説します。言葉を詳しく知ることで、アートが身近になってくるはずです。

2.現代アートに関する質問に、引き続きお応えします。
たくさんのご質問を、いただきました。有難うございました。
前回のアートカフェで、時間内にお応え出来なかったご質問にお応えします。
これまでいただいた質問をまとめ、次に生かしていきます。

〇先着6名様までとさせていただきます。
〇アーカイブは、HPに公開します。

ご質問、若干募集中!

カフェのしつらえ

場所 デッサンオンデマンド 現代アート・カフェページ

形式 
スカイプのチャット ※文章のやり取りのため、パソコン推奨です。

タイムテーブル
①テーマの説明など、チャットをしながら、用意したテキストを随時流します。 
②インターネットで、作品画像を検索したり、歴史を調べたりします。
③ディスカッション・タイムを持ち、議論を深めたり、意見交換をします。

ご参加方法
デッサンオンデマンド、お問い合わせフォームから、エントリー下さい。
返信メールで、参加手続きなど、詳細をご連絡します。

お気軽に、ご参加ください。