世の中、大変なことが起こり続けています。
正直、のんびり絵を描いている場合か?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、こういう時だからこそ、精神的充足のために絵を描くべくだと、吠えて見たくも思っています。

デッサンオンデマンドを始めてまもなく3年になります。オンライン化という波もやってきていますし、このタイミングで初心者向けにコースを新設いたしました。カリキュラムはオリジナルではなく固定にさせていただきましたが、ダイジェストでバランスの良いものになっていると自負しています。

また、思い切って何か支援も出来ないか?ということで、受験生の方や試験を控えている方で、一生懸命取り組みたい、しかしお金が!画塾が3密で行けない!という方に、半額免除をしていきたいと思います。当方のような小規模経営では、エントリーされた方全員とか全額免除というわけにはいかないのが、残念です。試験をさせていただき、人数を絞らせていただきます。これから上達という段階の方に、上手いデッサンを描け!という訳ではありません。試験では、「可能性」を見させていただきたいと思っています。奮ってエントリーください。

物質中心に成り立っていた今までの世界が、「Stay home」を機に、心を振り返る変化を与えるかもしれません。悪いことばかりではないと思って行きたいですね。こういう時こそ「Stay cool」。